それぞれのリアルなHIPHOP - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

それぞれのリアルなHIPHOP

プールのある自宅の庭、大勢の水着ギャルに囲まれてジャグジーでシャンパン。

なぁんてMVがよくある。

俺が好きなHIPHOPはそこじゃないんだよね。

日本国内で日常的にそんなパーティを自宅でやってるラッパーやDJが何人いるよ?

そもそもプールのある豪邸に住んでるラッパーやDJなんているの?

こんなのは日本のHIPHOPのリアルじゃない。

まぁ全国探したら一人くらいいるかもしれないけど…

でも埼玉には確実にいない…と思う。


それと、

普段クラブじゃ笑顔もなくバーカンにいたのなんか見たこともない、ましてや女っ気なんか1ミリもない駆け出しのラッパーがクラブで女を侍らしてバーカンで女達と陽気に「乾杯!」なんてやってるMVがある。

この埼玉でだよ。

噴飯。

…可笑しすぎて飯を吹き出しちゃったってこと。

米返せ!


日本のラッパーは大変だよ。

汗水流して働き、悪いことしたりしては稼ぐ。

その金で本場USのHIPHOPから華やかなネタを拾っては自らを華やかに飾り付ける。

ほとんどのラッパーが音楽じゃ稼げないのに身幅に合わないスタイルで若者に夢を見せる。

そして

その夢をみてラッパーになった若者がいたとしたら、

現実を思い知らされる。

もうそろそろ止めようよ。

リアルじゃない華やかなライフスタイルを次世代の若者に見せ付けてシーンの裾野を広げようなんて考えはさ。

これからラッパーを目指す若者にそんな馬鹿がいるとは思えないけど…

貧乏には貧乏のHIPHOPがあり、意気地なしには意気地なしのHIPHOPがあり、金持ちには金持ちのHIPHOPがある。

或いは金持ちを目指す貧乏人のHIPHOPもあるだろう。

自分自身が高級車が好きでダイヤだらけのネックレスが好きでドンペリが好きなら頑張って稼いで手にすればいい。

でもそれを「若者に夢を与える為」なんて戯言はもういいよ。

よく

「埼玉は田舎者」

と言われる。

この言葉を借りて言うなら

田舎者は田舎者のHIPHOPをやればいい。

そんなHIPHOPが俺は好き。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
14位
アクセスランキングを見る>>