METAL BATというラッパー - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

METAL BATというラッパー

METAL BATというラッパー

いいラッパーだったよ。

不愛想でたまに見せる笑顔が可愛くて、媚びることもなく己のスタイルを曲げない。

リリックも玄人の耳をくすぐるオリジナルな感じでさ。

GAYA-Kの後に続き埼玉を代表するラッパーだと思っていた。

だからこそ何年か前にDE-LUXEで企画された地区バトル「REP MY CITY」にエントリーした時は本気で応援し票集めに奔走した。

去年の10月だったかな?

METALBAT主催のイベントへ遊びに行った時のこと。

川越でMETALBATがBARをオープンしたというんで遠慮がちに

「俺も遊びに行っていい?」

って聞いたら見事に即答門前払い。

「出禁です」って。

流石に怒りましたよ。

仲良しだったのに…

♪人殺しや詐欺師でもそれが俺のホーミー!

ってラップしてたMETALBATが「出禁」だなんて言うんだもん。

勿論「出禁」と言われればそれに従いますよ。



その1年ほど前、川越G-STYLEをZENが引き継いだ際に同じ理由で「出禁」を宣告されたまさにその場所でMETALBATに「出禁」を宣告される。

ちょっとしたデジャヴを感じる。

ZENが引き継いだG-STYLEは多くのアーティストとお客さんに背を向けられ1年で経営不振による廃業、ZEN自身も店を放り出して行方不明となる。

あんなに仲良しだったZENもMETALBATも似たようなモン。

ここ最近じゃステージでもフライヤーでもMETALBATを全く見掛けない。

たまに誰かのインスタでバーカンに立つ姿。

マイク置いて握るシェーカー?


昔MADSTAの二人に

「まずはMETALBATを目標にしろ。あの背中を抜き去れ!」

と言ったことがある。

彼等は前を走るMETALBATの背中を追い越そうと走り続けて来たはず。

その背中がふっと横道に逸れて消えてしまう。

アンタの背中を追ってるラッパーだっているんだぜ。

このままフェードアウトか?

DIS NOTEにアンタの名前を書き込めばマイク持つかい?


あ~あ

これでMETALBATのファンや仲間を敵に回しましたね。

でもいいの。

敵なら腐るほどいるから10人や20人敵が増えたところで微々たるもの。





METABATから「出禁」を宣告されて4ヵ月。

関係修復する気があるのかと待っていたが、どうやら無いようなのでこちらから幕を引かせてもらう。

♪偽物だと判断すれば浴びせる罵詈雑言~

と言ったMETABATの言葉を借りて言わせてもらう。

fuck!!


METALBAT 改め 仲地良介との完全なる決別宣言。

でした。

コメント

出禁宣言のとき筋通す形はなかったのですか?

Re: タイトルなし

筋を通したか否か…難しいところですね。
筋の通し方は人それぞれですから。

人前で堂々と出禁宣告して相手の面目を潰すことが彼の「筋を通す」というやり方でしたら、ちゃんと筋を通したことになるのでしょう。

メタルバットをマットスタが土下座さしたのは事実ですか⁉知人がみたそうで


もうMB13はラッパーとしての活躍は見られないのでしょうか?

この前CD買ったばかりで、内容もグッとくるものがあっただけに残念です。

引き続き、666さん&MADSTAを応援していきます!

グダグダ女々しいんだよ雑魚

Re: タイトルなし

ラッパーとして活躍するか否かは本人次第ですが昼間の仕事と夜は店の経営とで多忙の為、今はそれどころではないようです。

応援ありがとうございます。

Re: タイトルなし

匿名でグダグダ女々しいんだよ雑魚さんへ。

女々しくてすみません。

好きなラッパーでしたのでつい…


<ホスト:s1419090.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

メタルバットさん。
めちゃくちゃ残念です
言う言葉がみつからないです

Re: タイトルなし

同じく残念。

MatalBatもお前のやり方に嫌気がさしたんだろ
いい加減気づけば。
あんたの周りにいるラッパーやDJはあんたにびびってる奴やちょっと背伸びして悪ぶろうとしてる奴しかいないから!だいたいガキ引き連れて組織の人間でもないのに組織面するのやめたら? あんた相当ダサい極まりないよ。埼玉を恥ずかしくしてるのお前だよ。わかってるかい? よっぽど埼玉相手に一人でやりあってたチカーノスタイルの人がかっこいいけど。よそじゃ相当評判悪いけどあの人は一人でいろんな所とやりあってたよ!お前はガキ集めてお山の大将だよ。残念でならない お疲れ

最近さるてヤツこないですね

Re: タイトルなし

いらっしゃってますよ。

ただ残念ながらコメントの内容が中学生程度の低レベルで得るものもないので「承認待ち」にして放置しているだけです。

批判コメントは大歓迎なのですが、SNSゃ2ch辺りの誤情報を根拠にしたトンチンカンな批判では糧になりませんから。

トンチンカンはお前だろ
いい歳こいたオッサンがお山の大将気取って
本当の事書かれて恥書くのが怖いからって承認待ちだろw
相変わらず組織気取ってガキ集めたり昔ヘタばかりこいてたって時と変わらないな
その内めくれてくるよ~んw

粘着ですね トンチンカン中身気になります

ボスを出禁にするとか、かなり強気ですね、
逆になにかしてしまったんですか?

Re: タイトルなし

「〇〇だから…」と言うのが出禁の理由で店には一度も行ってないので何もしてませんよ。

Re: タイトルなし

> 粘着ですね トンチンカン中身気になります

気になりますか?

文脈的には

「いい歳してガキ集めてお山の大将気取り。昔地元で下手打ったヤクザでもないのにヤクザ気取りのヘタレ。埼玉の恥」

といったところでしょうか。

面白いのが

「まあ山口もその周りのとりまきも俺の事は会えばわかるよ笑」

との誰かのコメントに対する返信。

特に理解不能なのが

「お前マジで埼玉の今までのラッパーやDJや埼玉でイベントやってたオーガナイザーからイベント奪ってるのいい加減気づいたら?」

とのコメント。

自分の解釈ばかりするなよこら
お前〇〇だから出禁とかそこは見られたくないってか笑
自分の正当化に必死だな笑
本当お前カスだわ笑

さすが昔からヘタレの代名詞だな笑

お前の素性はこっちでわかってるよ
あんまり右翼やらブログに載せてほざいて自分の地位を守るのやめな笑
お前組織とか抜かしてるけど組織事でぱくられたか?
私事でだろよ!それでその後組織に属してないよな?笑
ガキ共に組織面してそういう文面ちらつかせるのやめろや!
たかだかしれた三下がよ

あと載せるなら全て載せろよ
お前の都合よく言い訳できる文面だけの箇所だけ載せるなよ!
所詮あんたもそこいらにいる目立ったやつにつく糞と同じだわ
以上

会えばわかるて笑 有名人になつたつもりか妄想ですね そして666さんのことなにも知らないつていう

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
29位
アクセスランキングを見る>>