ツイキャス監視、からの… - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

ツイキャス監視、からの…

SCAR DOGというラッパーのツイキャスをたまに監視している。

ツイキャスってのはTwitterでアレをこうしてこうするやつ。

で、今日久しぶりにSCAR DOGのツイキャスを監視。

途中で急に止めちまうから追跡したら他のキャスに参加してやがる。

勿論今度はそのキャスを監視。

会ったことも話したこともない人のキャスだが、なにやらトラック制作中。

なかなか繊細でシンプルなトラックだ。

気に入ってしまえば黙ってはいられない。

取り合えずPC越しに口を挟む。

少しずつ音を重ねてもらう。

でね、一曲完成してしまった。

なんだこりゃ。

今月47歳にもなるオッサンがツイキャス越しにトラックに口出しして一曲完成させるって…

ってか普通なら知らないオッサンが制作に口なんて挟めば怒られるとこだよね。

俺が口を挟まなければもっといい曲が出来てたかもしれないわけだし…

でも

これも何かの縁。

仕上がったトラックはしっかり使わせて貰う。



仕上がっていくのを聴きながら即座にこのトラックの使い道を思い付く。

今は獄中の於菟也。

今年12月にリリースするRESISTANCEの1stにアウトロとして収録し、於菟也が出所したらそのままスタジオに連れて行ってRECさせよう。

コメント

どうしたら...

夜分に失礼致します。
いつも興味津々で拝見させて頂いております。666さんの考え方、発言等はこう、ズバリというか核心をつくというか、説明が難しいんですが頭脳明晰な方なんだなと思っております。
音楽とは関係のない話しで申し訳ないのですが、悩みに答えて頂きたくコメントしました。お時間ある時で構いませんので、読んで頂けると嬉しいです。

先日バーに行ったのですが(埼玉ではありません)数名の男達に話しかけられ、仲良くしていたのもつかの間、昔の自慢話や暴力団を匂わせる発言をしていたので嫌悪感からその場を離れました。
すると気分を悪くしたのか、胸ぐらを掴まれ、[仲良くしてやってんのに、その態度はなんだよ?]と絡まれてしまいました。
一方的で話しも聞いてもらえず、なかなか帰してもくれませんでしたので、どうしたら帰してくれるのか訊ねた所、これから二軒目に行くので飲み代を全額支払えと言われました。もう我慢の限界だったので、[それは恐喝ですか?これ以上時間をとるなら、俺を面倒見てくれてる人を呼びますよ?]と言いました。相手は勝手に暴力団を想像し、[呼べるのなら呼んでみろよ、こんな事で来るヤクザなんかいねーから]と。
俺が電話をかけたのは最寄りの交番。
あと15分くらいで来ると伝えると、[どこ組?お前、暴対法に引っかかるよ]と。
さらに、[人によっちゃ、俺も●●さんに来てもらうか]と仲間と相談をしていました。
そして、パトカーが到着。
相手も状況を察知し、[てめえ騙したな。お前の顔、覚えてっから]と吐き、警察と少し話した後、お互い帰りました。
このいざこざ?があってから、どうやら彼らが僕を探しているそうです。卑怯な手で警察を利用した僕が悪いのでしょうか?
また彼らに会ったら、殴られるくらいで済むと思いますか?あまり外にも出ずらくなってしまい落ち込んでいます。前述した通り、暴力団を匂わせる発言をしていたので心配です。警察を呼んだ手も、もう通じないと思いますし、また頼ったら話がさらに大きくなってしまいそうで...
何か対処やアドバイスはありますでしょう
か?最後に、2ちゃんねる等でのバッシング、心が痛みますよね。気にせず応援していますので、さらなるご活躍を祈ってます。長文駄文、失礼致しました。

Re: タイトルなし

正確な事情も知らずに軽々しくアドバイスすることは無責任でもあり、残念ですが本件に対する対処法やアドバイスは出来ません。

そういえば、随分前になりますが当方も同じ経験をしました。

トラブルの相手が「ケツ持ちを呼ぶ」と言うから待っていたらパトカーに囲まれましてね。

まぁそれもひとつの危機回避の手段なのでしょう。

トラブルと言っても肩が当たった当たらないといった些細なことが原因でしたのでその場で和解しました。

勿論、そんな些細なことで後々相手を追い回すなどということはしませんでしたよ。

一度警察を頼った者はまた頼るはず。

そんなリスクを負ってまで追い回す価値があるとは思えませんし。

ご要望にお応え出来ず申し訳ありません。


2chでのバッシング、当方は全く気にしていません。

ブログのネタに活用させて頂いてますのでご心配なく。

ありがとうございました!

お返事、拝見致しました。
実際の状況や経緯を理解していないと解らないにも関わらず、生意気にご質問してしまった事、深くお詫び申し上げます。
[警察に頼る人はまた警察に頼る]
心に刺さりました。
本当にありがとうございました。
666さんの音、自分は大好物です。
周りの友人も、埼玉熱い!とこれからの動きに注目しています。
近くお誕生日だそうですが、どうか身体に気をつけてサグライフ満喫していってください。応援しています!

Re: ありがとうございました!

身体の心配までして頂きありがとうございます。

これからも埼玉を宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>