無題 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

無題

『気が済んだから非公開にするんですか?』

昨夜MADSTAのDIS動画を非公開にしたことに対する反応だ。

答えは簡単。

用が済んだから非公開にしたんです。

DISの動画なんてものは売名行為だったりエンタメであったり、そんな要素があることは否定しない。

でも今回は少し違う。

MADSTAにとっては『メッセージを伝えたい』という意思が9割を占めている。

俺の意思とは裏腹にBeefを盛り上げてリスナーやファンを喜ばせようなんて感覚は彼らMADSTAにはない。

だからこそブログという形ではあるが相手からのメッセージが届き、そのメッセージにMADSTAが納得し

『動画を非公開にしてくれ』

なんてことを俺に言ってきた訳だ。

正直俺としては先方からのメッセージが出ればそれを見たファンが

『え?何が起きてるの?DIS?どれどれ…』

ってな具合でググるよね。

そうすりゃあのDIS動画の再生回数は跳ね上がり、更なるMADSTAの売名に繋がると。

ズルい大人のやり方ね。

というより所属アーティストの真っ直ぐな姿勢とは裏腹に知名度を高めてやろうというレーベル運営側のごくごく当たり前の手法。

でも若いMADSTAはそれを否定した。

初めて俺のやり方に異を唱えたMADSTA

生意気だと思う



嫌いではない。



ちょっとMADSTAを美化しすぎましたかね?

まぁこれも大人のやり方なんです。

実際は

最近『愛を…』なんて気持ち悪いことを言い出すM.F.Dと相変わらず酒ばかり飲んだくれているLiL KENの二人なんですが…



問題が発生し、正面からぶつかり、テーブルに着いて腹を割る。

そして解決へ。

そんな過程で生まれるものもある。

大抵は失うことの方が多いが今回は違うようだ。

新しい発想から生まれる音楽。

もうワクワクしている。



最後に関係各位へ

今回の問題は全て解消されたことを報告しておきます。

コメント

解決されたということは
和解されたということでしょうか?

どういう形で和解されたのでしょうか?

あのブログで納得できるのでしょうか?

がっかり

意味がわかりません メッセージ伝わったから…? 非公開? 和解の内容は ? この ビーフ… DJ GO の 勝ちですね MADSTA側 は 程のいい 言い訳に しか 聞こえません。 666さんへの 謝罪 の 件は? メッセージ伝えて非公開なら 公の場で やらなくていいのでは? よくわかりません このビーフ 楽しんでいましたが 結果 色んな意味で 大人 対 子供
負け側 の 言い訳 ですね 優しくてよかったですね GOさん が。よかったですね 救われちゃって…笑

Re: がっかり

> 意味がわかりません メッセージ伝わったから…? 非公開? 和解の内容は ? この ビーフ… DJ GO の 勝ちですね MADSTA側 は 程のいい 言い訳に しか 聞こえません。 666さんへの 謝罪 の 件は? メッセージ伝えて非公開なら 公の場で やらなくていいのでは? よくわかりません このビーフ 楽しんでいましたが 結果 色んな意味で 大人 対 子供
> 負け側 の 言い訳 ですね 優しくてよかったですね GOさん が。よかったですね 救われちゃって…笑


コメントありがとうございます。

挑発して公に出来ない内情を怒りに任せて暴露でもさせたいのでしょうか?

だとしたら残念ですが見当はずれです。

貴方の仰る「勝ち」「負け」について言えるとしたら

このBeefでMADSTAの売名を図った私が不器用ながらも真っ直ぐなスタンスを貫いたMADSTAに負けたということです。

全ての事情を明らかにしていない以上、外野が理解できないのは仕方ありませんね。

悔しいのですが。
立場が、キャリアが
やろうと思った
色々見ました。
私が好きなヒップホップは自由ではなかったのか、と。
日本のヒップホップはアメリカかぶれ
本場のヒップホップの二番煎じ
こんな意見よく見ますよね。
アメリカなら新人がチャートにも載る位の大物をDISってデビュー
とか普通にありますよね。
日本ならではの言葉でラップしても猿真似。
向こうでも普通にあることをやったらキャリアがどうだ立場がどうだスキルがどうだ、と。
「やってもいないのに、作ってもいないのに」
やろうと思った。
やってないなら言わなくて良くないですか?

666様は腹立たしくありませんか?
経緯やその他は全くわかりませんから非公開にした理由諸々は口出しは出来ませんしするつもりもありません。
私や666様やマッドスタ様が従事するヒップホップって他のコメントにもありますが、行動する事よりもブログでつらつらと語る事が雄弁なのでしょうか?
個人的な話ですが、ラウデフと言う洋楽ラッパーみたいな糞格好いいフロウをする千葉のラッパーがおります。
そのかたはユーチューブでZEEBRAさんをDISりました。
そしてZEEBRAさんは短かったけどちゃんとユーチューブにアンサー曲を載せました。
そこにラウデフがまた返して
曲のやり取りは終わって紆余曲折があって和解に至ったのですが、この場合は正に超大物とアングラの若手ラッパーのやりあった構図です。
別段DJGOさんのファンでもなければお恥ずかしい話SSGさんの曲も聞いたことありませんが、これは間違いなく埼玉ヒップホップの起爆剤になりかねない重要な事だったのにと非情に残念な気持ちになりました。
主にDJGOの対応についてです。
終わった話ですからもう進展も糞もありませんが取りようによっては身内のりとも取られかねないし残念につきました。

Goさんのブログ見ました。
アンサー返そうと思ったが、あの2人にはまだ早い、売名には付き合わないみたいな感じでしたね。
しかし、Goの埼玉に対する対応、bigronの件についてmadがdisをしたのに、なんでもかんでも売名とこじ付けるのはどうかと思いました。
あの人完全に666周辺を下に見てたわけですよね?同じレーベルだった奴が下手うって首になって、それを助けようとしたのに無視したんでしょ?
でも、お互いのブログの感じからすると和解したんだなって感じがしますね!Goさんのメローなビートにmadのキレキレのラップ期待してますよ!disなんて早いなんて言わせないように精進して下さい\(^o^)/

666さん、はじまして
納得して非公開にするならYouTubeなどにアップせずGOさんに直接送ればいいのでは?MADSTA...以前から気になってたのですがあのディスを聴いてから大好きになり、これからCD買い漁ろうと思っていたのに本当に残念です
軽すぎんだよ重みがねーな...やっぱフェイクなんだろうな...そっくりそのままMADSTAに言いたいですね

さすがに身内だからって美化しすぎでしょ~
売名丸出しでDISしたけどスキルもないクソダサい動画だから非公開にしてほしかっただけでしょ
いい歳してGANGごっこやってる何もかも中途半端なアホ集団、そりゃ埼玉がダ埼玉って言われるのもわかる。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

『軽すぎんだよ重みがねーな...やっぱフェイクなんだろうな...そっくりそのままMADSTAに言いたいですね』

とのこですが、是非MADSTA本人に直接伝えてあげて下さい。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

『スキルもないクソダサい動画だから非公開にしてほしかっただけでしょ』

とのことですが動画をご覧になってのご意見であれば折角ですので今後の為にどう「クソダサい」のかご教授下さい。

動画を観ていないのなら…

低レベルなアンチ。

お話になりませんね。

僕のコメントに対して無題のブログで返事をくれた事に感謝します。是非動画を再公開して下さいよ。非公開にしてくれと言われてそれに応じたままなら謎の和解をしたとの事でどうせ皆解釈しますし、我々はあなた方が何をしたかったのかのアンサーが切実に欲しいだけなんです。純粋にdjgoのファンなので、djgoがdisられたと聞けば何故なのか知りたいのは当然だと思いませんか?

Re: タイトルなし

> 僕のコメントに対して無題のブログで返事をくれた事に感謝します。是非動画を再公開して下さいよ。非公開にしてくれと言われてそれに応じたままなら謎の和解をしたとの事でどうせ皆解釈しますし、我々はあなた方が何をしたかったのかのアンサーが切実に欲しいだけなんです。純粋にdjgoのファンなので、djgoがdisられたと聞けば何故なのか知りたいのは当然だと思いませんか?


仰る通りDJ☆GOのファンがDISの内容を知りたいと思うのは当然のことと推察致します。

私個人としては動画を多くの人に観て頂き、所属アーティストであるMADSTAの売名に繋がればと思いますが、ことはMADSTAとDJ☆GOとのことであり、MADSTAの意思を受け入れて非公開にしたものを双方のファンの意向に左右され再公開することは出来ません。

『謎の和解をしたとの事でどうせ皆解釈しますし…』

とのご意見ですが、どのように解釈されても一向に構いません。

本件の解決までに至る経緯について公言出来ない以上、動画が再公開されようがされまいが真相をお伝えすることは出来ないのですから。

お返事ありがとうございました。一連の謎の動向、見事に闇に葬りましたね。リスナーを残念がらせるなんてアーティストとしてどうなんでしょう?それも大人の事情というやつですかね。売名でも何でもいいから金になればいいじゃないですか。そんなもんでしょう人間なんてものは。

売名根性丸出しでRAPも下手くそ、中途半端な人間がDISしても何もかもがクソダサいですよ

Re: タイトルなし

> 売名根性丸出しでRAPも下手くそ、中途半端な人間がDISしても何もかもがクソダサいですよ


sp49-98-75-238.mse.spmode.ne.jp

二度にわたる『クソダサい』との低レベルなコメントありがとうございます。

学ぶべき内容もゼロですのでもう来なくて結構です。

2chで鬱憤晴らして下さい。

本人達の気持ちや事情が
どうであれ…

公の場に公開した以上
それは一つの作品で
それを簡単に無かったものにするというのは
自分が必死の思いで作り上げた子どもを簡単に殺したも同然と私は思うんです
それとも今回の動画は子どものイタズラ動画だったんでしょうか?

今回の判断で結局MADSTAも大人の事情に振り回される弱者ラッパーもしくは素人ラッパーといったイメージになりました

公に出来ない…言えない内情…
そんな事私たちには関係ありません
貴方達から配信されるものが全てです

久しぶりに心踊るモノを見つけたと思ったのですが…
ただ…ただ…残念です

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

『久しぶりに心踊るモノを見つけたと思ったのですが…ただ…ただ…残念です』

同感です。

もう公開しないと思うけど、みんなの意見はすごくわかりますよね!
あんたらはそんな簡単に流されるのかよって話ですよね。
電話越しのTOKONA-Xの表情までは
窺い知れなかったが、お互いの会話は落ち着いていた。でも、もうリリースが決まってる、止められない、と言った。俺はそれがリリースされようがどうでも
いい、ただ、俺はTOKONA-XをDISっちゃいない、それだけ告げて電話を切った。するとすぐに折り返しで電話がかかってきた。俺等は少しだけまた話した。
イルマニアとかじゃなくて、ラッパーがラッパーdisったんだろ!
何かの勘違いだったとしてもトコナみたいに吐いた唾飲めよ!ケーダブ、シーダ、ノリキヨ達はそんな非公開なんてやってないぞ!だってそれは1つの作品だから!

動画は法には引っかからなかったんですか?削除理由だと勝手に思い込んで心配してました。
双方話し合いの結果ですので外野がやんや言っても仕方ないですよね。
MADSTAの攻撃的なスタイル、カッコよかったです!これからも応援していますよ!!


Re: タイトルなし

> 動画は法には引っかからなかったんですか?削除理由だと勝手に思い込んで心配してました。
> 双方話し合いの結果ですので外野がやんや言っても仕方ないですよね。
> MADSTAの攻撃的なスタイル、カッコよかったです!これからも応援していますよ!!



コメントありがとうございます。

あの動画は法的に「問題ない」と認識しています。

MADSTAへの応援メッセージありがとうございます。

本人達に伝えさせて頂きます。

Re: タイトルなし

> もう公開しないと思うけど、みんなの意見はすごくわかりますよね!
> あんたらはそんな簡単に流されるのかよって話ですよね。
> 電話越しのTOKONA-Xの表情までは
> 窺い知れなかったが、お互いの会話は落ち着いていた。でも、もうリリースが決まってる、止められない、と言った。俺はそれがリリースされようがどうでも
> いい、ただ、俺はTOKONA-XをDISっちゃいない、それだけ告げて電話を切った。するとすぐに折り返しで電話がかかってきた。俺等は少しだけまた話した。
> イルマニアとかじゃなくて、ラッパーがラッパーdisったんだろ!
> 何かの勘違いだったとしてもトコナみたいに吐いた唾飲めよ!ケーダブ、シーダ、ノリキヨ達はそんな非公開なんてやってないぞ!だってそれは1つの作品だから!



以前よりコメント頂いた「420」さんでしょうか?

文脈の違いに別人かと思った次第です。

自分達の作品をどう扱おうが我々の自由です。

TOKONAの話。私には理解不能です。

420

420韻踏関係かキマッてるとおもわれ

Re: 420

> 420韻踏関係かキマッてるとおもわれ



勉強不足の為コメントの意味が理解出来ず『420韻踏関係』についてググってみたところ

『420Family(フォートゥーオーファミリー)は、大阪、神戸、奈良、岡山など西日本各地のアーティストが所属クルーで、
代表を務めるTerry The Aki-06(テリーザ・アキゼロシックス)をはじめ、韻踏合組合(いんふみあいくみあい)、
LARGE PROPHITS(ラージ・プロフィッツ)、SHINGO☆西成(シンゴ☆ニシナリ)、秘密結社(ひみつけっしゃ)、YOUTH(ユース)、
HIGH LIFE(ハイ・ライフ)、TAKE-TH詩、HI-KING(ハイ・キング)、22&GAZZILAなどが所属しています。』

との記述を見付けました。

ここに記載されているアーティストの方達とは面識も接点もありませんので無関係かと思われます。

結局はなんだかんだと講釈たれるだけの口だけの半端者だな
ブログでも一度ヤクザかどうかの話題上がってたけどお前みたいな口だけの漫画みてぇなやつが本当にヤクザだったら笑いもんだな

こんばんは。
madstaさんのラップ度々聴かせていただいてますが
リリックの幅が狭いような気がします。
まぁ語彙が乏しいなんて言ったら殴られそうですが
もう少し言葉のパンチが欲しいですね。
madstaさんだけに限ったことではありませんが…。
今後の活動に期待してます。

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> madstaさんのラップ度々聴かせていただいてますが
> リリックの幅が狭いような気がします。
> まぁ語彙が乏しいなんて言ったら殴られそうですが
> もう少し言葉のパンチが欲しいですね。
> madstaさんだけに限ったことではありませんが…。
> 今後の活動に期待してます。


的確なご指摘ありがとうございます。

リリックの幅が狭く語彙が乏しいとのご指摘は普段から私が感じている事です。

これから多くの経験をして玄人を唸らせるほどの表現力を身に着けてくれたら、と思う次第です。


Re: タイトルなし

> 結局はなんだかんだと講釈たれるだけの口だけの半端者だな
> ブログでも一度ヤクザかどうかの話題上がってたけどお前みたいな口だけの漫画みてぇなやつが本当にヤクザだったら笑いもんだな


sp49-98-75-238.mse.spmode.ne.jp

毎回つまらないコメントありがとうございます。

『口だけの半端者』という貴方の匿名コメントですが、そのままお返し致します。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
21位
アクセスランキングを見る>>