選挙に思う。 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

選挙に思う。

選挙に思う。

相も変わらぬ芸能人なみの選挙パフォーマンス。

歌ったり
踊ったり
土下座したり。

言ってることもまぁ可もなく不可もなく当り障りない。

中には公約もなく立候補して当選したタレントまでいる。

これでどうやって一票の行き先を決められるの?

だから俺は

DSC_010wfgkj59.jpg

くしゃくしゃポイッ

その道の専門家がコーディネートした選挙パフォーマンスなんて少しの判断材料にはならない。

大事なのはその候補者が掲げる政策を実行できる能力があるのか?ないのか?

だ。

でもそれを検証することは素人には不可能。

「この人は有言実行の政治家」

と確信が持てるのは当選して最低10年は必要だろうね。

だって当選したくて掲げた公約も、いざ当選したらあっさり反故にするじゃないの。

だから当選して10年

その政治家がどれだけ律儀にその政公約をブレずに持ち続けているか

そして実際にその公約を実行する能力がどれだけあるのか

そこを見たい。

でも…

現実はこんな先のことまで考えてたら選挙なんて成り立たないわけだ。

だからさ

こういうのはどうだろう?

その公約に賛同して一票を投じた候補者が当選し、その後その公約を反故にしたり実行する能力がないと判断したら

次の選挙で「反対票」を投じて落選させるってのは?

そうなれば政治家もそう簡単に公約を反故にすることも出来ない。

当選させたい候補者はいなくても、当選させたくない候補者ならいるだろ?

「当選させたい」票と

「落選させたい」票の二種類あったら投票率だって上がるんじゃないかと思うよ。


なんて選挙のこと言ってる俺はこの国がどんな体制になったって平気。

天皇制があって日本語が通用して国名が"日本"ならそれで充分。

どんな法律で縛られたって抜け穴隙間を見つけて生き残る。

共産主義は嫌いだがこれも俺なら生きられる。

共産主義の縮図である"刑務所"を経験しているからね。



誰に投票するかも分からないのに

『選挙に行こう』

なんて著名人の軽々しい票集めの言葉に惑わされるなよ。

投票したくなったら行けばいいんだからさ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
25位
アクセスランキングを見る>>