埼玉新企画始動。 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

埼玉新企画始動。

4年ほど前から100曲近くの楽曲の制作・配信を手掛けてきて思う。

半数の曲が制作費をペイしていない。

と。

安く作ってもレコーディングやミックス、ジャケ代などで1曲2万円は掛かる。

これを200円で配信して実際にダウンロードされると1曲につき約100円の収益。

200ダウンロードされて20000円でペイ。

自身の曲を配信しているラッパーならこの「200ダウンロード」が簡単に達成出来る数字かどうかよく分かっているだろう。

誰もが簡単に配信できる時代ではあるが、誰でも簡単に配信で稼げるわけではない。

だから配信を「稼ぐ」ことから「プロモーション・ツール」へとシフトする。

でも折角だから配信をゲーム感覚で「稼ぐ」ツールに出来ないか?

なんてことを考えて思い付いたのが

10組同時配信による勝者売上総取りゲームだ。

思い付いたら試したくなる。

で、企画書を作り早速DE-LUXEに持ち込んでみる。

はい、実現しましたよ。

COAST2COAST_QR2.jpg

COAST Ⅱ COAST

666CONNECTION presents

"Battle of City in SAITAMA"


2016年8月1日、全国の地方をフックアップするDE-LUXE地方企画が始動!!
第一弾は、シーンで外すことのできない「埼玉」を特集。厳正なる審査を通過したアーティストたちで総当たりバトル。埼玉県民であれば、誰でもエントリーが可能!!

詳細はコチラ(携帯・スマホ)⇒http://sd.deluxe-sound.jp/sd/page/000013dq/?p1=coast2coast

誰かが曲を配信すれば友人・知人が一斉に「ダウンロードして下さい」なんてSNSでの大合唱が始まるが、実際にその人達が全員ダウンロードするかと言えばそうじゃない。

SNSでの声援ばかりじゃなく実際に金をペイして応援する仲間がどれだけいるか?

今回1週間のダウンロード数を競うこのバトル、ハッキリ言うが曲の良し悪しではなく、そのラッパーにそんな支援者がどれだけいるか?

それを立証するバトルだ。

質問があれば俺に直接連絡して下さいな。

コメント

大宮でスカウトやりたいんですが、ケツだい教えてください

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
29位
アクセスランキングを見る>>