IWGPのKING「まやかしとリアル」 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

IWGPのKING「まやかしとリアル」

少し前にTwitterで

『池袋ウエストゲートパークの"KING"のモデルはHOKTとGDXと二説あるけどホントはどっち?』

ってツイートしたの覚えてるかな?

これはHOKTの新曲

"Tokyo Diamond City"

のキャッチに

『伝説のドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のキング役のモデルとなった男"HOKT"!「まやかし」と「リアル」!』

ってのを見つけて

あれれ?

って思ったんだよね。

昨日、当事者から出ましたよ。

声明が。

以下LINEより全文転載。

『本当は来年出す本「真実のIWGP」
で全て書いてるんだが
ちょっと誰かが勝手に言ってる
IWGP情報に嘘が多くて
納得出来ないので少し説明する
最近 
TBSドラマ
池袋ウエストゲートパークの話題が色々 
耳に入ってくる...んだが
嘘つきが多過ぎて 笑っちまうぜ 笑
まず 先に説明しよう
このドラマのKING役のモデルについてだが
基本このドラマは石田衣良さんの小説を題材にしていて モデルは存在しないのが事実 
1部で俺もKINGのモデルと言われているが
俺は自分から言った事は1度も無い 笑
なぜ 俺がモデルと言われているか 
それは当時 俺が池袋にも支部があったFlorence13と言うgang teamの創始者で代表だったので勿論 他の支部同様に池袋にも毎日顔出していた 池袋の地回りからも警察からも俺が頭と認識されていてその事からドラマの制作から君達を題材にしたようなドラマを撮るからgangとしての許可と制作協力をして欲しいと俺に直接オファーがあった
その時にshu君がKINGモデルみたいなモノですね
とドラマ制作をしてる人達から言われてた
stuffからreal kingって呼ばれたり
本物の皆さんって呼ばれたり 笑
 勿論 窪塚洋介が演じたKINGは彼のオリジナルで有り 誰を真似た物でも誰かを演じたモノでも無い 完全オリジナル これに対して自分がモデルですって言ってる頭の弱い奴等が存在する 笑 貴方達はTBSの人知り合いですか?貴方がKINGですと直接言われたんですか?工藤勘九郎知り合いですか? 石田衣良さんに直接言われたんですか? IWGPドラマに関係してますか? 出演すらしてない奴等が何故モデルなんでしょうか?悪いが俺は台本の段階から意見を言わせて貰い赤を黄色に変えて貰ったりgangの名前一緒に考えたり色々と制作協力しながら出演したり当時の本当のIKB f13の頭だったIZZO達も出演させた まだコイツらがモデルって言うなら俺も怒りはしない しかし関係無い人が噓で名作を侮辱するのはカッコ悪い  これはTBS及び出演者ドラマの制作に対しての冒涜です 嘘を着いてまで売れたいアーチスト respect出来ません 残念ながらHOKTってrapper貴方はモデルでは有りません それはドラマを作った人達の意見です 池袋に居たからって自分達がモデルって勝手に思ってるなんて 可哀想な奴等 笑
確かに俺のFlorence13に居た
袋仕切ってたIZZOの下のgroupとして
4-5人のteamのリーダーだったね
それは 知ってるよ
でもさあ 
自分があのモデルだって思ってるなんて
自意識過剰なハッタリ野郎だぜ ダサイよ
東京スポーツも相変わらず
ガセネタネタばっかり扱って 笑
俺は当時playboyにも本当の新聞にも
池袋のFlorenceの頭として
実名で載せられたらけどね 笑
アハハ 俺は池袋じゃないんだけどね
でも本当は俺はアイツの事
陰で応援してたのによ....
悲しいぜ
本当恥ずかしい話...
fの看板に傷つく事は
もう 本当に我慢出来ない
オレがどう言う思いして
LAから日本に
Florence持ってきたと思ってんだ
ぬるま湯の日本で親の仕送りで
東京来てた奴がよ!
俺に直接 話も出来ないくせに
創始者の電話番号だって知らねえだろ?
top j崩れとシャブ中Florenceメンバーの寄せ集めが先人に対するrespectも無しに オリジナルメンバーに喧嘩売ってるとしか思え無いぜ この当時 俺はある事件で立川に収監されてた 何故 逮捕されたと思う?俺をチクって北海道に逃げてた奴のせいでパクられたんだぜ UZIもDABOも知ってる話
あの日の羽田から千歳空港の出来事も
皆んなの努力も無駄にするのか?
ってか当時Hiphopやってた奴なら
皆んな知ってる話
 立川で一緒だった増村君だって知ってる話だぜ 笑 懐かしいな 笑 そんな奴が調子の良い時だけFlorence13とかほざいてんじゃねえよ 
笑っちまうぜ とにかく 俺の本が発売されたら
一番恥書くのFlorenceのKINGとか嘘付いてる君だよ
俺は自分のダサイ事も書いてるし
あの頃の事包み隠さず実名で全部書いてるぜ
勿論 当時の人達コメントも載せるし
噓は全部 曝くから 笑
それまで頑張って嘘付いててくれ
お前が売れると
俺の本がバカ売れするから 笑
大体さ お前らが
やってた悪さってよ 
薬と女レイプばっかじゃねえか
池袋で 福田に脅されて
池袋に溜まれ無くなって逃げてて
俺達が解決したよな
誰かに殴られりゃ逃げるし
勝手に俺の名前出すし
敵にもおべっか使うし
そう言えば
お前ら女子高生を
家で包丁で脅してやろうとして
脅迫でパクられたの忘れたか? 笑
罰金だったよな HOKT君 
恥ずかしいね~ リアルがそれじゃ
そんな奴が今更 KINGって 笑
まあ 俺はもうおじさんだし
もう パクられたくねえから
喧嘩とか暴力とか卒業したから
どっかのアホみたいに
襲ったり いきなり押しかけたり
子供みたいな事しないから
安心してね 笑
でも 男は捨ててねえぞ


反論有るならいつでも公の場で
ドラマ制作関係者呼んでやるから
KINGの話しようぜ 笑
まあ 恥書くのは
貴方だけどね 
でも TBSの名作だし
俳優さんにとっても思い出の作品だから
ちゃんと関係者に謝罪して
あのモデルは
僕じゃ有りませんでしたって
言わないと....虚偽の宣伝で稼ぐと
問題何じゃ無いかな?
ただでさえ 逮捕者の多い
あそこからリリースだろ?
相変わらず
偽物好きだな~あのレーベル
そう言えば
GUYも話したいって言ってたよ 笑


ねえ 皆さん この本 読みたいでしょ?
お楽しみに~

あっ 宣伝って バレた? 笑』


最後の一行…

どうやら俺もすっかり宣伝させられちまった感。

そしてHOKTの言う

『まやかしとリアル』

という言葉。

何だか印象的というか、何かを暗示しているよね。

音楽業界ってのはホント

『まやかしとリアル』

が蔓延る世界。

まさか…

敢えて話題作りのために反論を引っ張り出そうとHOKTは「KING」を名乗り出たのかな?

そして最後に

『まやかしとリアル』

って免罪符を用意しておく。

『だからこれがシーンの「まやかしとリアル」なんですよ』

ってね。

だとしたらHOKTって男は天才だな。

実際こうして俺はブログに取り上げ、GDXも反応して本にまで書く。

全てを巻き込んで曲のプロモーションにした訳だ。

脱帽。

コメント

コメント失礼します

コメント失礼します。
来年に出る本が楽しみです。
hokt氏は嘘つきという事なんですね...
最近mvを見て正直がっかりしました...

Re: コメント失礼します

> コメント失礼します。
> 来年に出る本が楽しみです。
> hokt氏は嘘つきという事なんですね...
> 最近mvを見て正直がっかりしました...


正直真相は部外者の私には分かりませんが…

原作者のコメントが出ればハッキリするのでしょうが。

自分もこの件は、気になってました。
本出すのは、知ってましたがラッパーなら曲でやって欲しかったです
… HOKTならそろそろ真意の曲作りそうな感じですね

Re: タイトルなし

> 自分もこの件は、気になってました。
> 本出すのは、知ってましたがラッパーなら曲でやって欲しかったです
> … HOKTならそろそろ真意の曲作りそうな感じですね


なるほど、曲でやったら面白いかもしれませんね。

この件がHOKTの"策"ならHOKTの思う壺と言ったところでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
14位
アクセスランキングを見る>>