3/11 般若の前座は… - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

3/11 般若の前座は…

3/11開催予定の666CONNECTION vol.18

般若の出演が確定した段階でこんなことをSNSで書いてみた。

20170106001


『3/11[666CONNECTION vol.18]のタイムテーブルを作っているんだが、
まだ出演者を決めていない6組のLIVE枠を全部若手で埋めて「集客率No.1が特別枠を獲得」ってやったらどうだろう?
般若の前座を若手が務めるなんてなかなかないよね』

この書込みに反応したのはMADSTAのLiL KENだけ。

なんで?

般若のライブを観たくてこの時間フロアに客が集中するんだから

「多くの人にライブを観てもらいたい」

と思う若手が食い付くと思ったんだが…

電話一本鳴らない。

LiL KEN以外誰も食いつきませんでした。

まだ出演のオファーすらしていない段階だったから遠慮したのかな?

「俺、出たいです」

って言って

「何言ってんの?」

って言われるのが嫌だったのかな?

だとしたら

ダッセーぞ。

失敗や恥を恐れて無難にこなしたい?

ダメダメ。

若いうちからそんなんじゃさ。

そんなのは売れてから考えたらいいの。

若いうちに一生分の恥と嫌な思いを全部消化して将来に備えなきゃね。

名を売ってからの恥は致命傷になるんだよ。



説教臭くなったな。

まぁ実際この「特別枠」に関しては「若手にチャンスを」という俺の単なる思い付きだったが、何人かのラッパーに電話して意見を求めたりもした。

「集客率」で競うとしても1部ライブ枠が始まる12:00頃までに集計しなければならず、各自の集客数がトータルで計上出来ないという難点がある。

なら

「SNS投票」

というのも考えたが、SNSに投票する人達の9割はイベントには来ないわけで、現場主義のHIPHOPではその理に反する。



で、

この「特別枠」獲得競争

どうしよう?



うん


やめる。



唯一反応して食いついたMADSTAにやらせよう。

「他のアーティストと違って身内のMADSTAなら遠慮せず反応出来るじゃんか!ズルいぞ」

って?

分かってねぇなぁ

身内の彼らこそ誰より言い難いはずなんだよ。

「身内びいきかよ!」

って、いけねぇか?

今までずっと「身内びいき」をせずにやってきたつもりだよ。

たまにはいいじゃん。

コメント

アンチではないのですが、、、
般若が大物扱いされてるのが理解できません。◯妄時代の尖った雰囲気から、筋肉アピールやら別れた女への粘着アンサーやらで近年良曲が全くないと感じています。
やっちゃったの一発屋というと言い過ぎですが、彼に魅力を感じないのは私だけでしょうか?
MADSTA&若手を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

> アンチではないのですが、、、
> 般若が大物扱いされてるのが理解できません。◯妄時代の尖った雰囲気から、筋肉アピールやら別れた女への粘着アンサーやらで近年良曲が全くないと感じています。
> やっちゃったの一発屋というと言い過ぎですが、彼に魅力を感じないのは私だけでしょうか?
> MADSTA&若手を楽しみにしています!


正直私は般若の曲を聴いていないので判断出来かねますが、「大物扱い」されるにはそれなりに理由があるのでしょう。

…ブッキングした以上、これから聞き込んでみますが…

もっとも「大物扱い」と「大物」とは区別されるべきですが…

『MADSTA&若手を楽しみにしています!』とは嬉しい言葉をありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
25位
アクセスランキングを見る>>