一流? - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

一流?

ネットで散々ディスられたラッパーが、KEN THE 390を引用して

『会ったことも無い奴からディスられたら一流』

と一喜、受け流す一憂。

どんな"一流"だよ?

と思う。

"一流"の使い方が安い安い。

ネットの世界なんてその名が少しでも拡散されればそのケツを追っかけてディスの対象にする。

そうしてディスられて"一流"になれるんなら誰もが"一流"であり誰もが二流三流に成り下がることになる。

遊びで下手くそなトラックを作ってる無名の俺ですら何年も前からネットじゃ散々ボロカスにディスられてるが、それで"一流"だなんて恥ずかしくて言えないし思いもしない。

まぁ俺の場合、真面目に音楽やってるアーティストと違うからディスのネタには事欠かないし否定できない部分も沢山あるがね。

そもそも一流と言われるラッパーが

『会ったことも無い奴からディスられたら一流』

と他者への賛美として言うから様になるんだよ。

大して売れてもいない知名度もない、ラップが上手いだけのラッパーがそれを引用して言ってるのを見ると

「一流の勘違い野郎」

と言いたくなる。




でもさぁ

一流のラッパーって何だろうね。

昔こんな話を聞いたことがある。

『歌手は武道館を満員御礼にして一流。演歌歌手は紅白歌合戦に2回以上出演して一流。そして今も歌い続けている』

と。

ではラッパーは?

ちなみにウィキペディアによれば

日本武道館で単独のコンサートを行った日本のヒップホップアーティスト一覧。

RIP SLYME (2002年7月25日、2004年に3DAYS公演、2008年に3DAYS公演、2009年に2DAYS公演、2011年に2DAYS公演)
KICK THE CAN CREW (2002年11月30日)
m-flo (2005年11月2日)
KREVA (2006年4月28日、2010年10月13日&14日、2014年9月7日)
RHYMESTER (2007年3月31日)
SOUL'd OUT (2007年4月27日)
SEAMO (2008年1月20日)
ZEEBRA (2008年11月1日)
HOME MADE 家族 (2009年1月11日)
AK-69 (2014年3月5日)
Hilcrhyme (2014年10月14日)

とのこと。

なるほど。

これじゃ一流への道のりはまだまだ遠いね。


というより

自分で自分を評価する言葉として「一流」なんて言った時点でもうその人は二流ですからね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
14位
アクセスランキングを見る>>