空也MCと。 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

空也MCと。

昨夜

21時からの海外ドラマ

「ウォーキングデット」

を観ようとテーブルにお菓子を並べてカウントダウンしていたら電話が。

着信・空也MC

電話に出れば当然

空也『何処ですか?』
俺『ウチにいる』
空也『大宮にいるので吞みましょう』
俺『1時間後に行くよ』

という会話が交わされるだろう。

ウォーキングデットと空也MC

当然ウォーキングデットだ。

着信音が鳴る中、上手い断り文句を考える。

5秒

電話に出ると予想通り一語一句変わらぬ会話が交わされ、俺は断り文句が見つけられず空也に押し切られる。

ひかりTVの番組表を確認すると1時からもウォーキングデットがやっている。

空也を12時半までに撃沈させることを決意して出掛ける。

久しぶりに会う空也MC

出家したとは聞いていたが綺麗に丸められた坊主頭。

起きているのか寝ているのか分からない細い目。

背筋を伸ばして神妙な姿も3秒後には坊主頭に弧を描くように刻まれた綺麗なキズを指さして

『これ誰がやったか覚えてますよね』

と細い目で俺に詰め寄る。

記憶に御座いません。

さて12時半までに潰さなければならない。

とにかく飲ませよう。

空也と俺

久しぶりのサシ呑みが始まる。

2017022802.jpg

埼玉HIPHOPシーンについて熱く語る空也。

『音楽やめたのか?』

という俺の問いかけに細い目を見開く

「見開く」と言っても3ミリ程度だが…

空也『ウチでシコシコ作ってますよ!』

俺『シコシコやってんなら出せ!』

空也『遅漏なんだわ!』

俺『嘘つけ早漏』

空也『…』

あれ図星?

俺に言わせれば早漏・遅漏以前にコイツはチンコ立たなくなってんじゃないかと。

ライブを休止すると言って1年

制作すると言って1年

都合2年

まだ出ない。

遅漏にも程があるだろ。

誰か

まずは空也のチンコを立たせてやってくれ。



そろそろ空也の呂律が回らなくなる。

ここでボトルを投入し酒と割り物の比率を逆転させて飲ませる。

3時間後

…即説呪曰、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。般若心経

般若心経のアウトロ

チーン

20170228.jpg

潰れる空也を車に押し込み、辛うじて意識の残る空也から住所を聞き出す。

奴の自宅はマンションの4階。

エレベーターは無い。

途中植え込みに倒れて

『ここで寝てから上がりますから帰って下さい』

と空也。

4階までコイツを担いで階段を上がらなければならない俺にとってこの言葉は福音。

だがなんせ2月だ。

ここで放置すればきっと死ぬだろう。

まぁ人は遅かれ早かれ一度は死ぬわけだからいいんだが、この状況で死なれれば

保護責任者遺棄致死罪

に問われる。

それは困る。

空也を担いで4階まで階段を上り、玄関を開けて中に放り込む。

部屋の中は暖房が付けっぱなしなのか温かいのでそのまま放置して俺はウォーキングデット。

1時ピッタリに奇跡の帰宅。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
21位
アクセスランキングを見る>>