SCAR DOGのお話。 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

SCAR DOGのお話。

制作中の1stアルバムからGAYA-Kを迎え、映像にAV女優・あいかりんを起用したMVを先行公開したSCAR DOG

Unfinished feat.GAYA-K / SCAR DOG

今は「セクシー女優」と呼ぶらしいが俺は「AV女優」と呼ばせてもらう。

だって

AVに出てる女優の全てが「セクシー」とは限らないからね。

コンドームは付けるが、言葉はオブラードに包まないスタイルです。



初っ端から脱線しました。


えっと

SCAR DOGのMVの話。

正直俺はSCAR DOGの曲は好きじゃない。

だから届いても1度しか聴かない。

MVも1度しか観ない。

その1度のMV鑑賞も大抵は30秒程度の再生。

勿論、曲が「いい」とか「悪い」ということではなく、単純に俺の好みの問題。

オムライスは好きだが納豆にマヨネーズは嫌い。

決して納豆やマヨネーズが悪い訳ではない。

という程度の話。

因みにオムライスにマヨネーズをかけて食べるのは好き。



また脱線しましたね。


SCAR DOGの話。

曲も嫌い。

MVも嫌い。

ライブも嫌い。

リリックも嫌い。

ラッパーとしてはほとんど嫌い。


でもこの男

RESISTANCEの中では最も可能性を感じている。

ラップを初めてまだまだ数年の新人だが他のメンバーの誰よりも動きがいい。

勿論、動けば必ず結果が伴うわけではなく空回して無駄になることの方が多い。

でも動いて見なければ結果は「ゼロ」でしかない。

この男の様に動きのいいラッパーは他にも沢山いるだろう。

だから当たり前のことなのだと思う。

だからこの男は動ける他のラッパーより一歩前に行く為に時間を削る。

それと

普通ラッパーはラップのことしか考えないが、コイツは音楽に関係するシステムや知識など様々なことを自ら実践して学ぶ。


俺に似ている。

恐らくRESISTANCEの他のメンバーはコイツのスピードに付いて行けないだろう。


沢山学ぼうとも、スピードが速かろうとも、時間を削って動き回ろうとも、

人一倍多くのものに手を付ければ、人一倍失敗するだろう。

でも

可能性は誰よりも高い。

コイツの音楽は嫌いだけどね。



嫌いとは言ったが今回の曲は少し違うかな?

少しね。


以前からコイツは

『メッセージ重視だから韻なんかにこだわらない』

なんて横着なことを言っていたから、レコーディング前に俺がGAYA-Kにこっそり

『アイツに韻を踏む面白さを教えてやってくれ』

と頼んだんだよね。

で、仕上がった曲を俺に聴かせながら奴は俺に

『韻を踏む楽しさを知りました』

って。

ザマアミロ



ブログでこうしてSCAR DOGを上げたり下げたりしているが、ようは

「聴いてみな」

ってこと。

ほら




コメント

なぁ

クソだっさいトラック提供して
目の上のタンコブごときが何偉そうに語ってんねん。
音楽ってそもそも自由なもんやのに
その音楽に不良の縦社会押し付けてマジで邪魔。

Re: なぁ

> クソだっさいトラック提供して
> 目の上のタンコブごときが何偉そうに語ってんねん。
> 音楽ってそもそも自由なもんやのに
> その音楽に不良の縦社会押し付けてマジで邪魔。


「音楽ってそもそも自由」とのことですが、どう自由なのかご教授下さい。

なあ

ガヤケー スカードッグ曲宣伝にブサイク女のエロ配信でやってはずかしくないんかい⁉ ダサイタマw

Re: なあ

> ガヤケー スカードッグ曲宣伝にブサイク女のエロ配信でやってはずかしくないんかい⁉ ダサイタマw


「ブサイク女」については好みによると思いますね。個人的には嫌いな方ではありませんが。

「エロ配信やってはずかしくないのか?」については、MVにAV女優のあいかりんを起用している時点で織り込み済みかと。

「ダ埼玉」については否定しません。

こちらのMvのトラック制作は666ビートなんですか??だとしたら一皮剥けましたね!

突然すみません、音楽とは自由、間違いないと思います。音を楽しむと書いて音楽、ヒップホップとはこうであるべきと言うのは違うと思う。韻を踏むからラップ、確かに昔はそうだったのかもしれないけど今は韻を敢えて踏まないラッパーも増えて来てる。伝えたい事を音に乗せて歌う。それがラップであろうとなかろうと変わらないと思う。敢えて言うとヒップホップとは生き様であって作る物では無いと俺は思います。最近なんとかどっくとヒップホップのヒの字もない猫だかって奴が曲を666経由で出すみたいな事を聞いたので少し気になりブログを見に来たらなんかコメントに音楽が自由とは教授願いたいと書いてあったので自分なりの事を書かせて頂きました。ラップをする事がヒップホップでは無く生き方事態がヒップホップ。全く関係無いとこから失礼しました。なんか文面おかしくなってますがどうかその辺お許しください。

トラックの件

あいかりん × Unfinished feat.GAYA-K/SCAR DOG

↑別の方のレスでこのトラックはあなたが作ったと自身で言っていますが、youyubeの概要欄で「作曲k-beatz」とありますがどういうことなんですか?

Re: トラックの件

> あいかりん × Unfinished feat.GAYA-K/SCAR DOG
>
> ↑別の方のレスでこのトラックはあなたが作ったと自身で言っていますが、youyubeの概要欄で「作曲k-beatz」とありますがどういうことなんですか?


失礼致しました。

完全に私の勘違いによる回答です。

MY LIFE/AYA a.k.a.PANDA & LiL KENへの感想に対するものとして回答しておりました。

件のコメントを削除致します。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
27位
アクセスランキングを見る>>