久しぶりの更新。 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

久しぶりの更新。

とあるラッパーがステージで

『こんなんでスイマセン。ホント自分ヘタで』

と言ったんだって。

そのステージを見ていたお客さんが

『自信とプライド持ってステージに上がれ』

と。

最近は謝るのが流行ってるのかな?

正直、俺はこのラッパーを責める立場にない。

下手なトラックをプライドも持たずに作っては世に出している俺だからね。

でもアレか。

自分のことは棚上げして他人を叩くというネット社会の"当たり前"に従うなら責めてみようかな。



自分のラップが下手でクソなら何でステージに上がるんだコラ!

出直せ!


と声を小さくして言いたい。



小さくても気が引けるなコレは。

まぁ最近は下手でも簡単にステージに上がれるからね。

とは言え

ラップが下手でも曲もステージも格好いいラッパーはいる。

そういうラッパーは

『下手でごめんね』

とは言わない。

『ラップは下手でも格好いいだろ!』

と言う。




件のラッパーは

『こんなんでスイマセン。ホント自分ヘタで』

という言葉ひとつでラッパーとしての自分自身を全否定したことになるんじゃないかと。

それを感じたからこそお客さんは

『だったらステージに上がるな』

となる。



まぁ自身持ちなさいよ。

テレビの歌番組見たって音痴で売れてる歌手なんて山ほどいるし、ブスなアイドルも腐るほど。


何一つ光るもののないナルシストなラッパーよりはいい。


ってかさ

ラッパーならステージで詫びるんならラップでやったら?

流行りでしょ?


"超 詫び De Gomenne"

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
23位
アクセスランキングを見る>>