HIPHOPで稼ぐにはどうしたらいい? - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

HIPHOPで稼ぐにはどうしたらいい?

HIPHOPで稼ぐにはどうしたらいい?

プロデューサーやレーベル、音楽出版社は多くのアーティストを扱ってるからその一人でも当たれば稼げる。

当たらなくてもそこそこセールスを上げるアーティストが複数いればそこそこ稼げる。

でもラッパーの資産は己ひとり。

自分自身がダメなら一生音楽で稼ぐことは出来ない。

99%のラッパーが音楽では稼げていない現状…

ラッパーが働いて得ている給料と同程度の金を音楽で稼げるようになるにはどうしたらいいんだろ?

といってラッパーの全員が全員、それだけの金を得られる状況なんてのはあってはならない。

そんなの失業率ゼロの共産主義だ。

競争心も向上心も失われてつまらないシーンになってしまう。

そもそも日本のHIPHOP業界なんてとても小さなシェアだ。

そこに流れている金なんて総額でもたかが知れてる。

HIPHOP業界の僅かな資産で100%のラッパーを食わせるなんてそれこそ経済破綻だ。

だから食えないラッパーは食えなくてもいい。

だが、チャンスをモノにすれば「食えるんだ!」と信じられる状況を作らなければならない。

その為に必要なのはシーン全体の資産価値を増やすこと。

それが出来るのはラッパーではなくプロデューサーやレーベル、音楽出版社などの裏方。

彼等裏方がそこそこ稼げている現状で満足してしまえばHIPHOPシーンは停滞と破綻を来すだろう。



金だよ金。

他所のシーンや他所の音楽ジャンルからこのHIPHOPシーンに金を引っ張ってこないと。

その為には「HIPHOPは金になる」と投資家が信じられるような状況を作り出さなければならない。


「昔、CDが売れて音楽が金になった時代を知ってるからこそ停滞したこの時代を我慢して続けられるんだ」

とは先日、UZIが俺に語った言葉。

稼げた時代を経験したからこそ、この先を信じられる。

でも稼げない時代しか知らない今の若手にはチンプンカンプンでリアリティーのない話なんだよね。


そんな若手が

「音楽で食える!」

と信じられるシーンを作って欲しい。


そうなれば裏方も今以上に稼げるんじゃないの?

悪い話じゃないと思うがね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
21位
アクセスランキングを見る>>