[報告] 浦和BASE 年内閉店 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

[報告] 浦和BASE 年内閉店

埼玉で20年の歴史を持つCLUB・浦和BASE

「年内を以て閉店します」

とのこと。

従って浦和BASEで4年間続けてきたイベント[666CONNECTION]及びDJ PaCoより引き継いだMADSTA主催のイベント[西金]の継続は来年以降一時停止します。

イベント[666CONNECTION]については現在、川越G-STYLEでの開催を検討していますので、決まり次第報告させて頂きます。



県内に3桁収容のクラブは残り3店舗。

AQUAに続き浦和BASEまでも…

このまま埼玉にクラブが1軒も無くなったらどうなる?

HIPHOP好きは遊び場を失い、

アーティストは地元で立つステージを失う。


そもそも埼玉じゃクラブなんて儲かる商売ではない。

儲からない商売を「シーンのために」とコンビニ程度の安い給料で仕事を掛け持ちしながら支えている現場スタッフ。

そんな彼等の努力も「商売」である以上限界がある。

我々イベントオーガナイザーやステージに立つアーティストはもっと彼等の現状に目を向けるべきだったのでは、と思う。

アーティストもオーガナイザーもクラブがあって初めてその活動が出来る。

地元でプレイが出来ない。

地元でイベントが出来ない。

そんなことになる前に、我々は本気で考えなければなるまい。

少し甘え過ぎたね。

俺自身、反省することも多々ある。

当然ながらクラブの経営、現場スタッフにも改善の余地はある。

と同時に我々にも大きな課題を残した。

アーティスト、オーガナイザー、クラブ。

この三者一体となってシーンを作って行かなければならない。

三者一体…

このどれかひとつでも欠けたらシーンは消え去るだろう。



ちょっと考えて下さいよ。

俺も考えるからさ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
21位
アクセスランキングを見る>>