DJ Li-Ya - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

DJ Li-Ya

2年前?

666CONNECTIONの事務所で

女子限定DJ教室

なるものをやっていた。

指導員はDJ TACUYA

何故「女子限定」だったかは俺がただ単に女好きだったから。

勿論生徒には指一本触れはしないが…

で、その頃の生徒のひとりだったのが

DJ Li-Ya

ただの物珍しさや「DJ」の肩書欲しさではなく、DJとしてのビジョンを持った成長率トップの生徒だった。

DJ教室から巣立ち、クラブデビューした何人ものDJがその後消えていった中で今も精力的に各地で活動している唯一のDJ

そんな彼女がMIX CDをリリース。

昨夜のイベント[西金]でプレゼントされたCD

ちょっとばかりの親心でちゃんとお金払って購入しましたよ。

1444465234081.jpg


ジャケがどうもねぇ

盤面の写真の方がよかったのに…

1444468242185.jpg


それとね。

洋楽に興味の無い俺はこの手のCDを聴くタイミングがないんだよ。

あぁ今このブログを書きながら聴けばいいのか!


初っ端からゴットファーザーだよ。

俺の世代への「掴み」はOK


ん?

いつ曲変わった?



「洋楽に興味の無い」

と書いた通りこうしてMIX CDでも手に入れない限りまず洋楽は聴かない。

まず英語もスペイン語も出来ない俺にはリリックの内容が理解出来ない。

そもそもHIPHOPというものに触れた切っ掛けがS.S.Gで、彼らの生き様とリリック。

当時の状況を身近でリアルタイムで知っている俺に感じさせた親近感。

だからリリックの理解出来ない洋楽に興味は持たなかったの。

でもトラックを自分で作るようになってクラブで流れる洋楽に耳を傾けることもある。

ただそれは「音」としてね。

俺にとって理解出来ない外国語は楽器の一部にしか聞こえない。

だからどんなにカッコいいラップもトラックに合わない声質や音程は「音」として俺の中では成立しない。


ん?

日本語?

空耳…

まだ流れてるLi-YaのMIX CD



あら終わった。

ラストの女の子、

素敵な声ですな。

コメント

rivfaaozry@gmail.com

Hello, i think that i saw you visited my blog thus i came to “return the favor”.I am trying to find things to enhance my site!I suppose its ok to use a few of your ideas!!

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
21位
アクセスランキングを見る>>