靖国→試写会→REC - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

靖国→試写会→REC

この日は試写会とレコーディングのためMADSTAとお出掛け。

来月19日公開の

ストレイト・アウタ・コンプトン

18799.jpg

一足お先に観てきましたよ。

でもちょっとばかり早目に到着したので靖国神社へMADSTAと共に参拝。

18771.jpg

18772.jpg

二人とも何だか畏まっている。

18769.jpg

しかも揃って柏手まで打ってる。

普段は行儀の悪い奴でもここに来ると不思議なことに背筋が伸びる。

そういう場所がこの国にもあるっていいよね。



はいはい、ストレイト・アウタ・コンプトンね。

ストーリー全部ここで書きましょうか?

それとも忙しい人の為にラストシーンだけ書きましょうか?

「犯人はコイツだ!」

みたいな?



ダメですよね。


マスコミ関係者と作家ばかりで少々居心地の悪かった試写会だが、一応しっかり観て来たのでちょっとした感想を書いておきます。


昔、白人警官による黒人への暴行事件から端を発した「ロス暴動」

当時は単なるひとつのニュースとしか捉えていなかったが、N.W.Aの結成は正にその真っ只中だったんだと初めて知った。

Fuck Tha Police

なるほど彼等の音楽はそうした背景の中から生まれたわけだ。

人種差別とはほとんど縁のない日本人が本場のHIPHOPを真似ようとしても限界があるんだと、つくづく感じた。


それとひとつ印象に残った

「強がるな。ラップとは違うぞ」

というセリフ。

ラップじゃ言いたい放題強がっていられるが、暴力の世界では通用しないぞ、ってね。


長く低迷している日本のHIPHOPシーン。

2003年に日本で公開されたエミネム主演の

『8 Mile』

によって日本のHIPHOPシーンが盛り上がりを見せたように、この映画が長く低迷するシーンの再燃に繋がることを願ってやまない。

が、見た限り『8 Mile』ほどのパワーは感じなかった。

『8 Mile』の全米累計興行収入をたった3週間で超えたようだが…



さて、試写会の後は無茶ぶりで依頼されたBeatを2曲持ってそのまま横浜のHOOD SOUND STUDIOへ。

18801.jpg

18802.jpg

1曲目は、MADSTA feat.BIGRON

18798.jpg

考えてみたが、S.S.Gの『RELATIVEZ』以来、埼玉のラッパーがBIGRONとやった曲が思い付かない。

だとしたら相当な「幸運」だよMADSTAにとっては。

もう1曲はBIGRONと誰が組むのか?

まだ決めていない。



それにしても疲れた。

車での移動時間を含めて約12時間。

座りっぱなしは腰に辛いね。


コメント

いつも楽しみにブログ見させていただいております。

BIG RON出所されたんですね。
新曲楽しみにしております。


こないだブログでとりあげていたフリースタイルダンジョンですが、埼玉の焚巻さんが出ており、番組史上発の快挙されておりました。

時間が空いた時に是非見てくだたい。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

出所というより保釈中です。

詳しいことは書けませんのでご容赦下さい。

埼玉の焚巻ですね。

チェックしてみます。

情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
27位
アクセスランキングを見る>>