ラップをしない2つの理由。 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

ラップをしない2つの理由。

随分前から色々な人に

「ラップやれ」

と勧められてきたが頑なに断ってる理由は2つ。

ひとつはMCMAよりラップが下手なこと。

これは内緒だが…

3年位前にMADSTAのレコーディングが終わって解散した後、こっそり事務所に戻ってひとりで録ったことがあるの。

でも聴いた瞬間、自分の声にゲロ吐きそうになって即削除したという経緯がある。



もうひとつは面倒臭いから。

だってラップで吐いた言葉を全て実行しなければならないから「刺す」とか「殺す」なんて誰かに向けてラップしてたら身体が持たないでしょ?

逆に「刺す」とか「殺す」と言われても以下同文。

でもたまに思う。

R-指定くらいフリースタイルが出来たら、ってね。

そしたらフロアにいるラッパー全部ステージに引っ張り上げてコテンパンにディスり倒してやるのに…

恐れてステージに上がらないラッパーもまたディスり倒す。

相手が一言でも発したら蹴り倒す。

こんなラッパー嫌でしょ?

楽しんでくれるのはきっとグロ動画ファンくらいなものだろう。

性格的に何でもやってみたい症候群だが、ラップはやらない。

引っ込みがつかなくなるし…

裏方でせいぜい楽しませてもらいますよ。


不特定多数に言葉で伝えたければこうしてブログでも書けばいいし、リアルに伝えたければ行動で示せばいいしね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。

「日本」についてなら思うところもあるので次から次へと言葉が出てきそうですが、ラップはご勘弁下さい。

恥ずかしい…

No title

まぁ、ブログ記事読んだ666さんの周辺の方が説得するのを気長に待ってます 笑。

蛇足というか余談ですが、三島というアーティストの「憂国」って日本のことをラップした曲があるんですが、具体性なく綺麗事ばっかりの曲が多い中でこういう事を発言する姿勢がカッコ良いと思いましたので是非機会があれば聴いてみて下さい(特別な事を言ってるわけでは無いのですが)。

どっちかというと私は「綺麗事派」なんですが、正反対の意見でも嫌悪感無く色々考えさせて貰えるきっかけになるのが音楽の素晴らしい所だと思うので、(たぶん)全く自分と価値観の違う666さんの話もビートに乗せて聴いてみたいです。

あ、やっぱり気長には待てないかもしれないです。笑

Re: No title

昔、三島由紀夫の『憂国』という短編小説が好きで何度も読み返した記憶があります。

同名著者・タイトルに興味津々です。

『正反対の意見でも嫌悪感無く色々考えさせて貰えるきっかけになるのが音楽の素晴らしい所』ですか。
なるほど、勉強になります。

気長にお待ち下さい。

46歳の当方、30年も待って頂ければ棺桶に逃げ切ります。

いつも拝見させていただいております。

本記事とはあまり関係無いのですが、POJECT SAITMAを聞いてMFDさんスキルが上がってて驚きました。
最近の楽曲も聞かせていただいてるのですが、1stアルバムから聞いててスキルが上がっている感じが好きです!
声質やフロウや荒々しい感じのラップでかっこいいです。

MFDさんのシングルは出す予定はないのでしょうか。
T.R.L FamiayのCODE NAMEのトラックが凄く合いそうです。

長文になりましたが、以上になります

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

LiL KEN,M.F.Dそれぞれのソロ曲についてはタイミングを見計らっているところですので少々お待ち下さい。

No title

結局ブレッツクルーは幻だったんですか?

Re: No title

コメントありがとうございます。

「ブレッツクルー」とは東松山のBULLETS CREWのことでしょうか?

2年ほど前までは精力的に活動していましたが現在CREWは事実上解散して個々で活動していると聞いています。

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
27位
アクセスランキングを見る>>