とある右翼活動家との会話。 - 666 from 666CONNECTION

記事一覧

とある右翼活動家との会話。

とある右翼活動家との会話。

冒頭にこう聞いてみる。

俺「活動家として絶対に譲れないものは?」

活動家「天皇制の護持と反権力闘争です」

なるほど「天皇制の護持」は分かるが「反権力闘争」について具体的に知りたいので聞いてみると。

活動家「国家そのものはもとより、国家によって作られ運営される全てのシステムに抵抗する」とセブンスターを咥えながら言う。

試しに聞いてみる。

俺「そのタバコどうしたの?」

活動家「もちろんコンビニで買いましたけど」と怪訝な表情。

俺「どんな活動を?」

活動家「権力に対して言いたいことを言わせてもらってます」

俺「言いたいこと言って大丈夫?」と誘う。

活動家「憲法で言論の自由は認められてますからね」と得意気。

俺「捕まったらどうする?」

活動家「一日も早く運動を再開するため模範囚で仮釈放をもらいます」と。

これだけ聞けば充分。


コンビニで好きなタバコを買うために国家のシステム運営に必要とされる税金を払い、

言論の自由という国の保護下でのみ言葉を発し、

国家による実力行使のひとつである刑務所では従順。

突っ込みどころ満載な「国家によって作られ運営される全てのシステムに抵抗する」という活動家の言葉。

国家の保護の下で従順に国家運営に協力し、その国家を倒すというその志に脱帽…脱力…感。

この手の活動家の話はいつもつまらない。

まず勉強しない。

再び聞いてみる。

俺「なんで天皇制護持なの?」

すると活動家は背筋を伸ばしてこう言う。

活動家「神武天皇以来125人2,675年、万世一系一つの血筋を以て連綿と…なんちゃらかんちゃら…だから守るんです」って。

この活動家が所属する団体の綱領棒読みじゃねぇの?

しかも「125人」って…

残念ながら正確には「125代」で人数で言えば重祚した天皇が2人いるから123人。

更に聞いてみる。

俺「女の天皇はダメ?」

活動家「皇位継承は男系男子のみと決まってます」とキッパリ。

あれ?意外と知ってる。

でも突っ込んでみる。

俺「じゃあ女の子しか生まれず男の子が一人もいなくなったらどうするの?」と。

活動家…黙秘。

あれれ?

俺「皇室典範に男系男子と規定してるのは皇室が絶えることを予測しているってことだよね?」

活動家…黙秘を続ける。

俺「天皇制を護持するんでしょ?これでいいの?」

活動家「ダメです」

俺「じゃどうする?」

活動家「皇室典範を変えます」

俺「どうやって?」

活動家「街宣します」


はぁぁぁぁ

やっぱりこの程度なのね。



「左翼は頭。右翼は心」

だなんて言い訳をよく聞くが、例え彼等が国家を倒したところで新たな国家の運営など出来ないだろう。

そもそも倒した後のビジョンが無い。

これじゃ倒れたまんまじゃんか!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

666 from 666CONNECTION

666 from 666CONNECTION

埼玉under ground label
666CONNECTION BOSS

埼玉HIPHOPシーンで暗躍する最低で最悪な日本男児。

■イベント[666CONNECTION]主催
■イベントプロデュース、トラック制作、CD制作・販売、若手アーティストの育成などを行う。
■2014.9 1st アルバム[SAITAMA最前線]をリリース。
■2015.3 コンピレーション・アルバム[THA STREET VIBES]をリリース。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
21位
アクセスランキングを見る>>